SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

関英ドライブイン 鶏黒酢照り焼き定食

関英ドライブインに行ってきました。

 

黒酢照り焼き定食(850円)+肉増し(200円)=1050円。

Go To Eat食事券500円分と信州の宿県民割クーポン500円の2枚で

お支払いをしたかったので追加で肉増しにしました。

f:id:tatebayashihappy:20210807212415j:plain

 

ちょっとブレちゃった。

「本日はパリッとジューシー鶏もも!」

f:id:tatebayashihappy:20210807212554j:plain

 

鶏ももだからヘルシー。

黒酢使っているからヘルシー。

キャベツ山盛りなのでヘルシー。

小鉢がもずく&きゅうりなのでヘルシー。

みそ汁に夕顔が入っていたのでヘルシー。

つまり実質ゼロカロリーではないでしょうか(伊達みきお理論)。

f:id:tatebayashihappy:20210807215422j:plain

 

肉増しして正解。お肉はサクサク食べ進められます。

黒酢だけどクセがなくてとてもおいしいですね。これは当たりです!

逆にご飯が多すぎると感じたくらい。気持ち、ご飯も増しになるのかも?

f:id:tatebayashihappy:20210807215914j:plain

 

金曜の夜にソースかつ丼を食べて、土曜の朝にホテルで朝食を食べて

土曜の夕方に鶏ももの黒酢照り焼きを食べて…

カロリーオーバーですわ。今日だけチートデーということにします。

金曜日にホテルに宿泊した時、実はいつも使っているタニタの体重計を

わざわざ持ち込んだんですよ。チェックインしてまず体重を測りました。

そうしたら金曜日の夕方にようやく少し体重落ちました。

一度落とした体重は、その後無茶しなければ増えることはないはず。

また明日からカロリー計算の食事を続けます。

ラーメン食べても、いちにち1食だけなら体重は増えたりしません。

そういう食べ方は健康には良くないけどね。

f:id:tatebayashihappy:20210807221654j:plain

 

ごちそうさまでした。

f:id:tatebayashihappy:20210807221736j:plain