SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

茶臼山動物園 サマーナイトZoo

茶臼山動物園に行ってきました。

 

毎年、この時期にサマーナイトZooは行われています。

f:id:tatebayashihappy:20210811223543j:plain

 

北口からモノレールに乗って行きました。

f:id:tatebayashihappy:20210811223655j:plain

 

まあレッサーパンダはカワイイわな。

f:id:tatebayashihappy:20210811223916j:plain

 

結構個体によってカワイイとか美人とか差がでます。ロンくんは可愛かった。

ロンくん、お亡くなりになったけど。

f:id:tatebayashihappy:20210811224057j:plain

 

こっちだよ。

f:id:tatebayashihappy:20210811224208j:plain

 

象。名前はフー子っていうんだけど、なんかどこかで見たことある名前

だなぁとググってみたら、ドラえもんで出てきた名前なのか。

台風のフー子。最後は台風同士で戦って消えるという結末なんだけど。

f:id:tatebayashihappy:20210811224251j:plain

 

灯籠は風情を醸し出します。

f:id:tatebayashihappy:20210811224800j:plain

 

アルパカは暑さに弱いのでエアコンの効いた部屋でお食事中。

f:id:tatebayashihappy:20210811225020j:plain

 

オランウータンの森がオープンしたのですが…

f:id:tatebayashihappy:20210811225059j:plain

 

オープンしてまもなく、7月27日に「キッキ」ちゃんが心不全

お亡くなりに。娘の「フジコ」ひとりきりになってしまいました。

f:id:tatebayashihappy:20210811225528j:plain

 

ウォンバットのモモコ。普段は動物園に来てもだいたい動いていない。

夜行性なのかな。動き回って草食べていました。結構おばあちゃん。

f:id:tatebayashihappy:20210811225614j:plain

 

キリン。厩舎みたいなところでお休み中。普段は広場みたいな土のところに

います。こちらはメス同士。

f:id:tatebayashihappy:20210811230213j:plain

 

こっちはオス。オスの方がからだはおおきいです。首曲げてるところ。

f:id:tatebayashihappy:20210811230405j:plain

 

なんか遠くで花火があがっている。

f:id:tatebayashihappy:20210811230506j:plain

 

2千円札は使える…ということはまずない。

f:id:tatebayashihappy:20210811230553j:plain

 

モノレール。北口駐車場から動物園北口まで3分で結びます。100円。

f:id:tatebayashihappy:20210811230726j:plain

 

サマーナイトZooは8月16日まで開催予定です。

割引クーポン使って300円で入場してきました。

f:id:tatebayashihappy:20210811230952j:plain

 

夜ふかしの好きなフクロウ

本当の気持ち隠している そう カメレオン

朝寝坊のニワトリ

徹夜明けの赤目のウサギ

誰とでもうまくやれる コウモリばかりさ

 

つい口ずさんでしまう、かおりの歌を…