SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

ツルヤのひとくちワッサー

みなさん、ワッサーって知ってます?

 

桃とネクタリンのハーフみたいな食べ物です。

見た目は桃。かなり桃。

ネクタリンは知ってます?ネクタリンって長野では割と見かける

果物なんですが、全国的にはそうでもないのかな。

ネクタリン、生産量は長野県が71%。山梨県福島県がそれぞれ12%。

青森県が4%。この4県で99%になりますね。やっぱりマイナーなのか。

ネクタリンってこういう果物。皮はむかずにこのまま食べるのが普通。

f:id:tatebayashihappy:20210824223543j:plain

 

ワッサーですが、こちらは見た目は桃なので普通は皮をむきます。

皮むいて食べるのなら、私は桃が食べたい。

こちらはツルヤの半生のひとくちワッサー。

f:id:tatebayashihappy:20210824223755j:plain

 

量はそんなに多くありません。1袋40グラム。

f:id:tatebayashihappy:20210824223959j:plain

 

ツルヤの半生シリーズは色々あるのでたまに購入して食べてます。

南高梅の半生が個人的には好き。

f:id:tatebayashihappy:20210824224325j:plain