SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

関英ドライブイン 麻婆豆腐定食

関英ドライブインに行ってきました。

 

麻婆豆腐定食(850円)+マーボー増し(150円)=1000円。

Go To Eat食事券を使いたかったので、1000円になるようにしました。

温玉付きが嬉しい。ご飯に乗せて食べちゃう。

f:id:tatebayashihappy:20210828193421j:plain

 

粉がたくさん。山椒(花椒)でしょうかね。豆腐は木綿豆腐です。

見た目、辛そうで痺れそうな麻婆豆腐なんですが、さほど辛くなく

痺れもやりすぎないように万人受けするように工夫していますね。

f:id:tatebayashihappy:20210828193514j:plain

 

「本日は旨辛 北沢とうふ!!」

北沢豆腐とは、夜間瀬にある北沢豆ふ店のことです。

f:id:tatebayashihappy:20210828193609j:plain

 

どうしても、丸美屋の麻婆豆腐と比べてしまうのは貧乏人の性なので

しょうか。でも丸美屋の麻婆豆腐ってレシピ通りに作るととても美味しい

んですよね。家で麻婆豆腐を作る時は、絹豆腐でもおいしくできます。

f:id:tatebayashihappy:20210828201024j:plain

 

ごちそうさまでした。

f:id:tatebayashihappy:20210828201516j:plain