SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2021 J3リーグ第19節 長野VS熊本

長野Uスタジアムで試合を見てきました。

 

明日も祝日で私はお仕事お休みなので体感的にも気分的にも気が楽。

f:id:tatebayashihappy:20210919231140j:plain

 

満月には、まだ少し欠けていますね。

f:id:tatebayashihappy:20210919231226j:plain

 

熊本サポーターのみなさん。日程的に来やすいこともあったかな?

結構遠方なのにおいでになりました。ゴール裏約75人。(数えました)

メインスタンド1階席に15人くらい。それ以外にも私が把握できなかった

方々も含めると、おおよそ100人くらいは熊本を応援する方が来たと

思います。関東からの遠征組も当然いるんでしょうけど。

f:id:tatebayashihappy:20210919231301j:plain

 

今日のスタジアムグルメは、ボッタカレーさんのカレー(700円)。

このカレーはなかなかおいしい。

f:id:tatebayashihappy:20210919231335j:plain

 

あ、レディースの試合よりは来ているんだ。

f:id:tatebayashihappy:20210919231410j:plain

 

熊本のGKは、ユウヤーさんじゃないですか。

ジェフ千葉時代はエスナイデル監督にもて遊ばれた人。

f:id:tatebayashihappy:20210919231435j:plain

 

長野は今日の熊本戦の負けで、私個人の見方ですが2位以内になって

J2への昇格することは、もう今シーズンは無理かなと思います。

理由は、後半戦のここまで4試合で岩手・富山・熊本と長野より上位の

チームとの対戦を終えて全て相手チームに負けているからです。

いわゆる、毎試合勝てば勝ち点3、負ければ相手に勝ち点3の

「シックスポイントマッチ」で後半戦初戦だったアウェイ宮崎戦を

除いて全て負けています。このあと残り10試合で長野が、長野より

順位が下位のチームに仮に勝てたとしても、上位チームは簡単に負け

ないので追いつくことは困難なんですね。今日の試合、熊本相手に

勝てていれば展開はかなり違いました。今日の敗戦は事実上の終戦

現時点で、首位は熊本で2位は富山。この2チームはまだ1試合少ない

状態でのこの順位なんですよね。長野のひとつ上の順位の鹿児島から

上のチームは、まだまだ昇格争いに加われると私は思いますが。

f:id:tatebayashihappy:20210919233707j:plain

 

佐野選手の出番がないのは、横山監督に聞いて下さい(熊本サポ向け)

f:id:tatebayashihappy:20210919233857j:plain

 

長野 0 - 2 熊本

f:id:tatebayashihappy:20210919234000j:plain

 

長野の失点シーンは、最初のは相手のラッキーであれはGKはとれません。

長野の2点目の失点シーンは、守備のほころびでGKは責められません。

長野は今日の熊本戦・前回の富山戦・その前の岩手戦とすべて無得点。

今日の試合はシュートは打てていたし(長野9本、熊本11本)、

チャンスもありましたが得点できなくては勝てませんね。

試合の入りから集中していたし、絶対勝つんだという気迫はプレーから

感じられましたが、いかんせん結果が出ませんね。

f:id:tatebayashihappy:20210919234451j:plain