SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2021-2022 WEリーグ第4節 長野パルセイロ・レディースVS INAC神戸レオネッサ

長野Uスタジアムで試合を見てきました。

 

神戸ってエンブレム変更してたんだ。知らなかった。

f:id:tatebayashihappy:20211002215405j:plain

 

やっぱりアイナック神戸は、豪華な選手層だな。。。

GK山下選手は、一昔前の代表の正GK。

ジェフ千葉レディースに所属していた成宮選手は神戸に行ったのね。

f:id:tatebayashihappy:20211002215503j:plain

 

アイナック神戸サポーターのみなさん。

f:id:tatebayashihappy:20211002215829j:plain

 

土日と女子・男子の試合が連戦の週末が何度か続きますね。

試合会場でレディースの次の試合のチケットが買えないのが不便だな。

ネットで買うと前売自由席で2220円するので、いっそのこと

シーズンチケット購入しておいた方がお得だったのかも。

f:id:tatebayashihappy:20211002220007j:plain

 

そういえば、来シーズンのWEリーグ参入審査の結果が発表されていました。

新規参入希望は3チーム申し込んだのに、無し。結構厳しいのねぇ。

f:id:tatebayashihappy:20211002220621j:plain

 

参入にはスタジアムと経営面と資金面が問われるんだそうです。

なんだかんだ言って、リーグ側の思惑だけで決まっている様な印象。

審査結果の透明性はどうなんでしょうかね。(個人の感想です)

f:id:tatebayashihappy:20211002221402j:plain

 

WEリーグって、秋開幕して冬中断して春に再開して夏前に終わる。

いわゆる「秋春制」なのです。真冬に試合は雪国チームは出来ません。

雪が積もるからじゃなくて、理由は寒すぎるから。

仙台も新潟も長野も、雪がさほど市街地だと積もりません。

長野Uスタジアム付近だと、一度も雪かきをしない冬もあります。

f:id:tatebayashihappy:20211002221535j:plain

 

試合の方は、長野はいい試合していたと思いますが、失点して一気に試合は

終わった気もしました。長野は決定力不足ですね。

失点して攻めにいったら追加点とられて終了。

f:id:tatebayashihappy:20211002222309j:plain

 

長野 0 - 2 神戸

f:id:tatebayashihappy:20211002222603j:plain

 

試合が終わる前に席を立ったのは、何か予感がしたから。

そうしたら、試合終る頃にスタジアム付近は突然の大雨。

そうか、大雨だったのか。何故わかったのだ私。まあそれが予感か。

f:id:tatebayashihappy:20211002222701j:plain

 

来週土曜日には、信州ブレイブウォリアーズのホーム開幕戦に行きます。

f:id:tatebayashihappy:20211002223234j:plain

 

今月の「広報ながの」の表紙が長野パルセイロ・レディースでした。

f:id:tatebayashihappy:20211002223346j:plain

 

あ、再来週はアウェイゴール裏に行かなきゃだわ。

f:id:tatebayashihappy:20211002223446j:plain