SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2021-2022 B1リーグ 第02節 信州ブレイブウォリアーズ VS 横浜ビー・コルセアーズ

バスケットのBリーグの試合をホワイトリングで見てきました。

 

1階指定席ベンチ裏、会員価格前売りで4000円。

だんだん、チケット代も値上げされていく運命なのでしょう。

いい席は高くてもブースターは買いますからね。

そう考えると、サッカーのサポーターが一番安い席に陣取っているのは

なんだか変な気もします。チケット代で貢献できていないですからね。

f:id:tatebayashihappy:20211009211553j:plain

 

まずは少し歩いて信州ジェラートwithさんに行きます。

f:id:tatebayashihappy:20211009211644j:plain

 

カップのトリプルで。

牛乳・シャインマスカットとヨーグルト・プルーンの組み合わせ。

美味しゅうございました。代わりに、アリーナでは何も食べ物購入せず。

まだ少し病み上がりな状態ではありました。モデルナ副反応恐ろしい。

アイスクリームみたいなのを食べるのは、乗鞍に登った時以来です。

f:id:tatebayashihappy:20211009211756j:plain

 

TIP OFF!

f:id:tatebayashihappy:20211009211840j:plain

 

試合開始1分経っていないところで、ウェイン・マーシャル選手が

どこか痛めたようで(足首?)、ずっとベンチに下がったまま。

外国人枠2人状態になってしまって苦しい展開でした。しばらく無理?

第2クォーターで点差がつけられたのが、ずっと苦しみましたね。

横浜はスリーポイントシュートが面白いように決まって、横浜の

ブースターは見ていて楽しかったでしょうな。

横浜は24本スリーポイントシュートを打って13本決めました。

54.2%の成功率。これはすごい。

信州は32本スリーポイントシュートを打って11本決めました。

34.4%の成功率。これくらいの数字で一応スリーポイントシュート

としては合格点なのですけど。

 

信州 75 - 84 横浜

f:id:tatebayashihappy:20211009214224j:plain

 

最後はファウルゲームで少し差が開きましたが、一時3点差まで追い詰め

ました。あともう一歩足りなかった。

f:id:tatebayashihappy:20211009214350j:plain

 

後ろにいた横浜ブースターの女性の方が、何かあると足をバタバタして

激しい揺れを起こすので閉口しました。お行儀が良くない。

ま、敗けたら遠吠えになるので悔しいのですけどね。

f:id:tatebayashihappy:20211009214643j:plain

 

観客は2013人でした。もっと来ても良くてよ。