SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

豚ソバ専門店 麺屋 晴 つけ麺

豚ソバ専門店 麺屋 晴さんに行ってきました。

 

つけ麺(980円)+肉増し(300円)=1280円。

f:id:tatebayashihappy:20211022200216j:plain

 

ショウガ抜き、アブラ増しで。それ以外は普通で。30分くらい待って登場。

私が左利きだったら、この配置(配膳)してくれたら嬉しかっただろうなぁ。

残念ながら凡人なので私は右利きですけど。

色々調べてみたら、右に麺、左につけ汁が多いみたい。

人によって食べやすい配置は違うのか…

たまに、ほんの少しの客の所作で左利きを察して箸置きの向き変えるお店の

人とか存在します。右利きの人には当たり前すぎて知らない世界だけど。

f:id:tatebayashihappy:20211022200327j:plain

 

つけ麺は、今日金曜の夜から少しだけの限定らしいです。

日曜日まではやるみたい。

f:id:tatebayashihappy:20211022201216j:plain

ヤ ニ シ セ カ 謎の呪文。

ヤ 野菜 

ニ ニンニク

シ ショウガ

セ 背アブラ

カ カラメ

 

つけ汁は醤油味。ラーメンをそのままつけ麺にした、という味。

本当にそのまま。つけ汁は、かなりしょっぱいです。

f:id:tatebayashihappy:20211022201619j:plain

 

つけ汁の味は、今後いろんな味も予定している感じとのお店の

ツイートを見かけました。麺がかなり太くて主張しているタイプなので

これに合わせるつけ汁は結構難しいテーマなのかなと想像します。

f:id:tatebayashihappy:20211022202230j:plain

 

ごちそうさまでした。開店と同時にあっという間に満席。

しばらく行列が続くでしょう。

f:id:tatebayashihappy:20211022202650j:plain