SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ラジ+テレ イントロ DON!(長野県民向けver.)

ずくだせテレビを見ていたのですよ。

 

15時35分から、テレビとラジオの同時生放送、ラジテレイントロDON!

のコーナーがあるんですけど、この日は会社はお休みだったので

この時間にずくだせテレビを見ていたんですよ。

 

この日のイントロ当てクイズは、かなり短いヒント。

こういう時は、長く曲を流すとすぐに答えがすぐにわかってしまう

パターン。しかし、この日の私にはすぐわかった曲でした。

 

しばらくそのままテレビを見ていたのですよ。

出演された挑戦者の方々が答えを出せずにいる中、2回目のヒントが

出されました。そこであらためて私が「わかった」と思った答えが

間違いではないことを確信。

ダメ元で電話してみるか。どうせつながらないしね。

 

ピポパっと。あれ、つながったのかな?

「6番でご案内します、どうぞ!」

あれ、いきなり電話つながっちゃったよ。いきなりつながって

いきなり出演するのか。まあいいや。答えには自信があるからね。

スタジオのDJの方「6番の方、こんにちは~」

たてばやし「こんにちは~」(やらかさないようにとっさに演じるモード)

DJ「お名前は?」

たて「ほにゃららです~」(ハンドルネームでも偽名でも何でも可)

DJ「それではお答えをどうぞ~」

たて「ほにゃらら(曲名を答えた)」

電話から「ピロピロピローん(正解の音)」

おめでとうございます!

 

その後DJの方からいくつか質問を振られますが、なるべく短い言葉で

絶対やらかさないように慎重に受け答えをやり過ごす。

 

テレビのすぐ横に電話があるので、まず消音にしました。

電話がテレビの音を拾ってしまうと反響音が出てしまうからです。

なのでテレビのスタジオでどんな会話が行われたのかがわからない

のは少し残念でした。電話の受話器だけでちゃんと会話は成立します。

 

翌々日には現金書留が到着。速いですね。切手代519円するのか。

f:id:tatebayashihappy:20211024193846j:plain

 

ラジオの番組の方は聴いたことないんですけどね(笑)

f:id:tatebayashihappy:20211024194133j:plain

 

その日に正解がでないと、賞金は積み上がるシステム。

一回12000円の回とか見たことあったけど。みなさんわからなくても

とりあえず電話していましたね。12000円は大きい(笑)

 

私何気にラジオとテレビに初出演してしまいましたよ。

何よりやらかさなくてよかった。困った時は演じればいいのだ。

それはオトナになって身につけた知恵なのだ。

素のままの自分だときっとやらかすのだ。

仕事みたいに事務的に受け答えてうまくやり過ごせばいいのです。

f:id:tatebayashihappy:20211024194901j:plain