SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2021 J3リーグ第25節 長野 VS 鳥取

長野Uスタジアムで試合を見てきました。

 

鳥取は現在J3リーグ最下位。フェルナンジーニョ選手はもういない。

f:id:tatebayashihappy:20211031212241j:plain

 

前節、長野は岐阜にアウェイで負けて今シーズンのJ2昇格の可能性が

なくなりました。その結果を受けて地元新聞社発のリークというやり方で

木曜日に横山監督が退任との情報、のちに正式に発表となりました。

つまり残された試合は、今いる選手たちにとってはアピールの場。

再就職先とかいろいろ。さて、横山監督がやめるとなると、代わりの指揮は?

f:id:tatebayashihappy:20211031212322j:plain

 

後援会からの寄付金。250万円だそうです。

f:id:tatebayashihappy:20211031212353j:plain

 

監督代行?はコーチだった吉澤氏。元・松本山雅の監督でもあります。

SNS界隈では、吉澤氏は「コーチなら有能。監督としては…」の評価。

f:id:tatebayashihappy:20211031212424j:plain

 

鳥取ゴール裏。試合中で約60人くらい。

メインスタンドアウェイ側で15人くらい。だいたい80人くらいかな?

f:id:tatebayashihappy:20211031214122j:plain

 

南長野運動公園の木々も黄色く色づいてきました。

f:id:tatebayashihappy:20211031214258j:plain

 

久しぶりにライオーの姿を見ました。何かあった? あったよね…

f:id:tatebayashihappy:20211031214450j:plain

 

1977人。また2000人を切りましたね。JFL時代より少ない数字。

消化試合ですもの。地上波放送も何故かありました。

f:id:tatebayashihappy:20211031214628j:plain

 

鳥取の監督は、金鐘成(キム・ジョンソン)氏。

結果を出せるけど副作用も強めなイメージですかね。

山口をJ2へ昇格させた上野展裕氏なんかもそんなイメージ。

結果は出せるけど選手達に慕われなくてフロントともうまくいかなくて…

というタイプの監督っています。上野氏は鹿児島の監督に今シーズン途中で

就任しています。

f:id:tatebayashihappy:20211031215048j:plain

 

試合の方は、長野が前半で3得点するも後半鳥取に2得点されて点の取り合いに。

前半は長野はいい出来だったと思いますが、相手の出来がイマイチ、という見方も

できます。長野は後半ガス欠。ボールを前線でためることができる選手がやっぱり

必要じゃないですかね。前半の長野は佐野選手がそれをできていました。

今日の長野のスタメンは、割と無難なスタメン。普通のスタメンで普通の試合。

なのでそこそこの試合運びはできますよね。そこから先の積み上げが難しい。

f:id:tatebayashihappy:20211031215829j:plain

 

長野 3 - 2 鳥取

f:id:tatebayashihappy:20211031220341j:plain

 

残り試合、長野は何ができるのかが問われます。

f:id:tatebayashihappy:20211031220802j:plain