SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2021-2022 WEリーグ第9節 長野パルセイロ・レディースVS サンフレッチェ広島レジーナ

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。

 

対戦相手は、新しく誕生したサンフレッチェ広島ジーナ。

サンフレッチェ広島の女子チームとして去年10月に誕生した、まだ

新しいチームです。いきなり女子トップリーグに参戦するという、

WEリーグ側の思惑も関係していそうな経緯。まあ地域性とかもあるし。

西日本のWEリーグのチームが神戸だけじゃちょっと…というのもあるね。

新しいけど日本代表経験がある選手が5名在籍しています。さすが。

f:id:tatebayashihappy:20211114193138j:plain

とはいえ、アンジュビオレ広島の立場がないけど。

長野パルセイロレディースに在籍した山岸選手、本藤選手、神田選手が

アンジュビオレ広島に今シーズンは在籍しています。

 

 

焼きいもが売ってたので購入します。焼きいも美味しいよね焼きいも。

f:id:tatebayashihappy:20211114193833j:plain

 

シルクスイートを購入(300円)。

f:id:tatebayashihappy:20211114194033j:plain

 

私、シルクスイートの焼きいもは初めて食べたのですが、

「ねっとり」。これはお料理に使うのに向いているね。

個人的にはねっとりしすぎて好きではないです。甘いのは良いところ。

もう少し、しっとりで少しほくほくくらいが私は好き。

f:id:tatebayashihappy:20211114195005j:plain

 

おお井さんの焼きそばも食べちゃう(500円)。

f:id:tatebayashihappy:20211114195040j:plain

 

広島サポーター、結構おいでになりました。

ゴール裏50人くらい。メインスタンドアウェイ側で40人くらい。

だいたい90人くらいかな。関東在住の広島サポーターとか結構

来ていたんじゃないかな。新しいアウェイスタには行ってみたいもの。

f:id:tatebayashihappy:20211114195152j:plain

 

試合は広島ペースだと思いました。長野は、以前から言ってるけど

フィニッシャーがいないんですよ。シュート打つ人がいない。

FWの経験値が高い泊選手の粘りでしかチャンスを作れていない。

f:id:tatebayashihappy:20211114195450j:plain

 

後半広島が先制して、ウノゼロのまま後半アディショナルタイムへ。

アディショナルタイムは3分。

これは長野の敗戦だな…と思っていたら91分に長野がいい位置での

フリーキックを獲得。これは、ちゃんとコースを狙ってシュートを

打てれば、ゴールが決まるような絶好の位置なんだけど、その

ちゃんとしたシュート打つのが難しいんだけどね…などと

他人事のように見ていたら、絶妙な場所へシュートが決まった!

ちゃんとニアを広島のGK、木稲選手はケアしていたんだけどね。

木稲選手、漢字は難しくないけど難読名字ですね。木稲で「このみ」と

読みます。高校卒業後、2年ほどジェフ千葉レディースに所属していました。

f:id:tatebayashihappy:20211114204359j:plain

 

残り1分で五嶋選手のフリーキックが決まって長野が同点に追い付きました。

劣勢だった試合を引き分けに持ち込めて良かった…などと考えていたのは

観客だけで、選手たちは勝ち越しを目指して素早く奪ったボールを前線へ。

泊選手が粘って前線に走っていた瀧澤千聖選手へラストパス。

そこで前半の決定機でシュートを外していた瀧澤選手が大事な場面で

しっかりシュートを決めました。45秒で長野は2得点。

ほどなく試合終了。長野は見事な逆転劇を演じてみせました。

f:id:tatebayashihappy:20211114205922j:plain

 

長野 2 - 1 広島レジー

f:id:tatebayashihappy:20211114210028j:plain

 

長野は次節はお休み節でその次が前半戦の最終戦です。

ここまでの長野の戦いを見ていると、上位チームには勝てず、

下位のチームには勝つか引き分けですね。

唯一、長野より下の順位のチームで敗けたのが

先日のちふれ埼玉戦。最下位のチームにしてやられた感じの試合でした。

長野の課題は得点力。トップチームと同じですな。

f:id:tatebayashihappy:20211114213531j:plain