SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

プラチナチケット払い戻し

せっかく用意した、クライマックスシリーズファイナルステージの

第4戦のチケット。開催されなかったのでコンビニで返金手続きして

きました。別々のお店で1枚づつ、計2枚発券したので2店回らないと。

f:id:tatebayashihappy:20211116231511j:plain

 

巷では、土曜日曜のクライマックスシリーズファイナルステージのチケット、

だいたい定価の3倍くらいで取引されていたとか。

今は個人のチケット売買は、表立って出来なくなりつつありますが、

金券ショップに買い取ってもらうという手段はまだ通用するのかな?

 

1枚あたり220円分、戻ってこないんですね。

なお返金は、コンビニの店員さんがチケットのバーコードを

ピッと読み取って、その後自動的にレジ前面からお札とお金が出てきました。

そんなに難しい手続きじゃなかった。

f:id:tatebayashihappy:20211116232749j:plain

 

日本シリーズのチケット、まだ一応一般枠販売も残っているので

自分でも確保する努力はしてみます。知り合いが確保する可能性もあるけど。