SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

関英ドライブイン ローストポーク丼

関英ドライブインに行ってきました。

 

ローストポーク丼(900円)+肉増し(250円)=1150円。

f:id:tatebayashihappy:20211119222847j:plain

 

肉肉しい。並べ方がお花のようできれいですね。

f:id:tatebayashihappy:20211119222938j:plain

 

私が食べ終わった頃には、売り切れていました。

日替わり定食が売り切れる場面って、意外と見かけない。

f:id:tatebayashihappy:20211119223021j:plain

 

ローストはビーフじゃなくてポークでもいいじゃない。

長野県は豚肉が牛肉より幅をきかせている地域。

「牛肉より豚肉度」でいうと、トップ3が新潟・長野・群馬です。

f:id:tatebayashihappy:20211119223616j:plain



月食がくっきりみられるって珍しいですよね。

(安いデジカメですのできれいに撮るのは難しい)

f:id:tatebayashihappy:20211119223918j:plain

 

17時59分が満月の時間でした。その時間に月食なんてね。

f:id:tatebayashihappy:20211119224052j:plain

 

再び人類が月面に立つのは、いつになるんでしょうね。

f:id:tatebayashihappy:20211119224210j:plain

 

ごちそうさまでした。

f:id:tatebayashihappy:20211119224344j:plain