SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

いいコネまつり&第2回綿半まつり

飯綱町で行われている、いいコネまつりに行ってきました。

 

会場は2箇所。いいづなコネクトウエストとイースト。

エストが旧牟礼村西小学校跡。イーストが旧三水村第二小学校跡。

まずシャトルバスに乗ってウエストに行きました。

f:id:tatebayashihappy:20211120161600j:plain

 

パルセイロフィールドでサッカーボウリングが行われていました。

1回100円なので挑戦してみました。最初で7本倒れました。

2回目で1本だけ。結構倒れない。

f:id:tatebayashihappy:20211120161830j:plain

 

8本倒したのでポッキーを選択。

f:id:tatebayashihappy:20211120162113j:plain

 

移動して、イースト行きのシャトルバス乗り場に来ました。

途中の道で案内看板があまりなくて迷いやすいです。

ナビを使うと良いでしょう。

f:id:tatebayashihappy:20211120162211j:plain

 

いいづなコネクトイーストには初めて来ました。

f:id:tatebayashihappy:20211120162421j:plain

 

とても大事なことが書いてありました。

どちらも小学校跡なので建物の造りとか背が低い人でも便利ですな。

f:id:tatebayashihappy:20211120162509j:plain

 

イーストの方は、直接車で行っても大丈夫みたい。

そのかわりシャトルバスを利用する人が少なくて、会場までの移動も

時間がかかりました。イーストの方が少しこじんまりしている気がしました。

f:id:tatebayashihappy:20211120162700j:plain

 

Wチャンスのキーワード。それぞれの会場に貼ってあります。

f:id:tatebayashihappy:20211120162954j:plain

ネタバレするのでキーワードは載せません(笑)

 

スタンプラリー、全部埋めました。各会場5店舗回りました。

お買い物してお店ごとのシールを貼ってもらえます。

f:id:tatebayashihappy:20211120163058j:plain

 

みすずさんのブースで凍り豆腐細切り2袋と味付け油揚げを購入。

凍り豆腐と高野豆腐の違いって気になりません?どっちも同じもの。

呼び方が違うだけだそうです。関西では高野豆腐でしょうし、

信越や東北では凍み豆腐という呼び方もありますね。

凍り豆腐2袋で100円というお買い得価格。おいなりさんも100円。

どちらもスーパーで売られている価格を知っていればその安さにびっくり。

f:id:tatebayashihappy:20211120163218j:plain

 

グランピングって書いてありますね。造語だそうです。

f:id:tatebayashihappy:20211120164108j:plain

 

キャンプ用品で使うようなもの。新品で300円でした。

f:id:tatebayashihappy:20211120164249j:plain

 

結構厚手なので別にキャンプじゃなくても家でも使えそう。

f:id:tatebayashihappy:20211120164320j:plain

 

のりまき。200円。ベイクックさんのブースで購入しました。

f:id:tatebayashihappy:20211120164452j:plain

 

そうしたらお餅つかみ取りができるらしく、箱に手を入れて挑戦しました。

私の前につかみ取りしたお兄さんがお餅15個。

私も頑張ってつかみましたが、10個。私、前にも書いたけど手のひらが

小さいんですよ。だいたいつかみ取りでは損します。

ベイクックマークが付いたお餅は「当たり」。真空お米パックもらいました。

f:id:tatebayashihappy:20211120164821j:plain

 

王林3個で100円でした。1個おまけでもらえました。サイズは小さめ。

f:id:tatebayashihappy:20211120164931j:plain

 

マスク一箱200円。色々お買い物しているのは、スタンプラリーのシールを

もらうため。

f:id:tatebayashihappy:20211120165028j:plain

 

エストで頂いた無料の試供品。

f:id:tatebayashihappy:20211120165224j:plain

 

洗濯関連の試供品もたくさんもらえました。

f:id:tatebayashihappy:20211120165351j:plain

 

レンジフードと除湿剤。ウエストとイースト両方でもらいましたので

こんな数になりました。除湿剤は結構重い。

f:id:tatebayashihappy:20211120165528j:plain

 

イーストで購入したチョコクッキー。240円。

f:id:tatebayashihappy:20211120165652j:plain

 

こちらもイーストで購入したマドレーヌ。おまけでノンアルコールビール

マドレーヌは120円でした。マドレーヌといえば川崎(違う)

f:id:tatebayashihappy:20211120165830j:plain

 

イーストで購入した久世福商店のりんご酢の飲み物。300円。

f:id:tatebayashihappy:20211120165949j:plain

 

イーストでやっていた射的。たまは3発。3発で100円。

1発目。外れる。2発目。チョコベビーを当てて倒す。

3発目。カロリーメイトにたまは当たるも倒れなかった。

f:id:tatebayashihappy:20211120170150j:plain

 

スタンプラリー、コンプリートしてガラガラを回してもらった景品がこちら。

お菓子いっぱいなので会社に持っていってパートさんに配ろう。

f:id:tatebayashihappy:20211120170317j:plain

 

とちのき食堂のメニュー。去年より100円ほど値上げ。

そして去年私が紛らわしいとこのブログに書いたメニューの書き方が

ちゃんと今年は改善されていました。

去年のメニューには「カレー チャーシュー丼 500円」と書いて

ありました。これだと「カレーチャーシュー丼」という単品みたいな印象を

受けるのですよ。今年の書き方なら間違えませんね。

f:id:tatebayashihappy:20211120170712j:plain

 

日曜日にも開催されているので興味のある方はどうぞ。

f:id:tatebayashihappy:20211120171200j:plain