SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ちょこっと上京

土曜、日曜午前中まで東京に行っていました。

出張費が1万円出ます。個人的な要件ですけど。

私が東京に行ったのは、2019/12/30以来。約2年ぶり。

 

朝7時発の高速バスで新宿まで行きます。

こちらは朝の長野駅。車は長野電鉄ビルのパーキングを利用。

高速バスに乗車すると300円だけで利用できます。

権堂の長電パーキングなら、100円。

f:id:tatebayashihappy:20211206203246j:plain

 

あ、京王プラザホテルだ。西新宿で最初に建った高層ビル。

f:id:tatebayashihappy:20211206203400j:plain

 

バスタ新宿。ロゴが昭和か大正か。

f:id:tatebayashihappy:20211206203823j:plain

 

10時36分が到着予定時刻でしたが、練馬インターを降りると

しばらく一般道をバスは走るので、どうしても時間は遅れます。

約30分遅れてバスタ新宿に到着。11時7分頃。

f:id:tatebayashihappy:20211206203917j:plain

 

黄色い電車に乗って、千駄ヶ谷駅に行きました。

f:id:tatebayashihappy:20211206204320j:plain

 

東京オリンピックに備えて、ホームを広く改装したんですね。

ここは国立競技場のJRの最寄り駅。神宮球場のJRの最寄り駅でもあります。

f:id:tatebayashihappy:20211206204350j:plain

 

その後、移動して新宿のネコを見に来ました。3Dネコ。

f:id:tatebayashihappy:20211206204442j:plain

 

なにみてんのよぉ~

f:id:tatebayashihappy:20211206204515j:plain

 

実際にはただの映像ですが、浮かんで見える不思議なネコです。

f:id:tatebayashihappy:20211206205703j:plain

 

所用があったので、意外と自由な時間がなくて微妙にストレス。

はんぶんお仕事みたいなもんです。土曜夜は宿泊しました。

帰りの新幹線代の6710円と、都内の移動交通費は自腹でしたけど。

新幹線代を浮かせるため、大宮まで埼京線で移動するのはお約束。

都会の人は、みなさんちゃんとマスクしていたし、おしゃべりしないし

そりゃウイルスも行き場を無くすわけです。