SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

国立競技場の周りを少し歩いて来た

日本オリンピックミュージアムに行った時に、国立競技場の周りを

少し歩いて来ました。

 

今までは、千駄ヶ谷駅を降りて神宮球場へ行く場合、東京体育館の横を

通って、階段を降りて道沿いに歩いて行っていました。

それが、道路に降りなくても東京体育館の横を歩く高さと同じままで

神宮球場のすぐ近くまで行けてしまいます。これは便利ですね。

f:id:tatebayashihappy:20211208225441j:plain

 

中に入ってみたいなぁ。

f:id:tatebayashihappy:20211208225517j:plain

 

この看板?は、表と裏があります。どちらも同じだけど。

f:id:tatebayashihappy:20211208225553j:plain

 

この日の東京は15度くらいで穏やかな陽射し。都会は寒くない。

f:id:tatebayashihappy:20211208225623j:plain

 

国立競技場の周りは、緑が多く空間も広めで散歩とかに向いてますね。

ランニングしている方も見かけました。ベンチに座ってまったりでもいい。

f:id:tatebayashihappy:20211208225704j:plain

 

外観は、木材&緑で大きな建築物の威圧感はほとんどないですね。

でも、火事とか大丈夫なんだろうか。

f:id:tatebayashihappy:20211208225731j:plain

 

なんかのイベントでいつかは入れる日が、私にも来るでしょう。

それがいつになるのかはわからないけど。

f:id:tatebayashihappy:20211208225808j:plain