SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

東和田魂心家 豚骨味噌チャーシューメン

長野市東和田にオープンした、魂心家さんに行ってきました。

 

以前は麺匠つかさがあった場所です。

その前は三ツ矢堂製麺でした。麺匠つかさは、佐久や篠ノ井にも

お店はあったそうですが、いずれも閉店したそうです。

 

豚骨味噌チャーシューメン(950円)。

f:id:tatebayashihappy:20211219141224j:plain

 

味は、醤油・塩・豚骨味噌・黒胡椒味噌と選べます。

食券を店員さんに渡す時に味を聞かれますのでそこで選択できます。

f:id:tatebayashihappy:20211219142130j:plain

 

全部スープまで飲み干すと、「まくり券」というものがもらえるのですが、

スープが濃い目なので私には全部飲み干すのは少し苦手。

まくり券は22枚貯めると、Tシャツやラーメンの器などと交換できます。

f:id:tatebayashihappy:20211219142456j:plain

 

駐車場は20台弱くらい停められます。

ちゃんとルビふってあるのはいいですね(笑)

f:id:tatebayashihappy:20211219142604j:plain

 

ごちそうさまでした。

f:id:tatebayashihappy:20211219142710j:plain