SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

豚ソバ専門店 麺屋 晴 カレーのまぜそば

豚ソバ専門店 麺屋 晴さんに行ってきました。

本日提供されていた、カレーのまぜそばを食べてきました。

 

カレーのまぜそば 大(980円)。

右上の黄色い2つの丸は、亀田のカレーせんべいだと思います。

麺の量は小並大と選べますが値段は同じ。

f:id:tatebayashihappy:20211221201708j:image

 

追い飯(200円)。キーマ風味です。

最後に器に入れて混ぜてキーマカレー風にしちゃうことができます。

f:id:tatebayashihappy:20211221201729j:image

 

麺の量は、大で375グラムだそうです。並で250グラム。

小だと125グラム。バランス的に並をオススメします。

f:id:tatebayashihappy:20211221201743j:image

 

結構辛いです。辛い揚げ玉みたいなものが辛さを生み出していますね。

しっかりカレー味なのが良いですね。

f:id:tatebayashihappy:20211221201801j:image

 

おせんべいをいつ食べるのか難しいところ。

先に食べるか、途中で一緒に食べるか、最後に食べるか。

ごちそうさまでした。