SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

皇后杯 第43回全日本女子サッカー選手権大会 4回戦 長野パルセイロ・レディース VS 日テレ・東京ヴェルディベレーザ

ベレーザの名前、長くない?

f:id:tatebayashihappy:20211225175702j:plain

 

寒い予報だったので、完全防寒で行きました。

まるでスキー場にでも行く格好。クリスマスの日に長野でサッカーを

するということは、そういうことです。秋春制なんて嫌い。

f:id:tatebayashihappy:20211225180149j:plain

 

やっぱり、中断期間が長すぎる秋春制ってつまんないよね。

雪国チームは冬の試合は寒いし。年度の概念と秋スタートというのは

相性が良くないですよね。協会の本音を言うと、雪国・北国チームは

できれば参加してほしくないんでしょうね。大きな声で言えないけど。

f:id:tatebayashihappy:20211225180612j:plain

 

皇后杯は、WEリーグチームから11チーム、なでしこ1部から12チーム、

地域予選から出場を決めた25チーム、計48チームで行われます。

f:id:tatebayashihappy:20211225181321j:plain

 

お、イワシさんでるんだ。

f:id:tatebayashihappy:20211225181403j:plain

 

長野のベテランといえば、泊選手。

f:id:tatebayashihappy:20211225181503j:plain

 

スタジアムDJの方、やっぱりちゃんと言えていなかった。

小笠原さんで「おがさわら」って読まないとは思わないもんね。

正しくは「おがさはら」と読みます。「おがさはら ただし」。

f:id:tatebayashihappy:20211225181551j:plain

 

気候が寒い、試合内容も寒かったので前半で会場をあとにしました。

f:id:tatebayashihappy:20211225181937j:plain

 

途中出場していた、新井翠選手。

シーズン途中で移籍するそうなので、長野での出場はこれで最後。

f:id:tatebayashihappy:20211225182118j:plain

 

試合の方は、ベレーザが完勝だった模様。

観客は1055名。気温3度。

f:id:tatebayashihappy:20211225182415j:plain

 

長野 0 - 4 ベレーザ

f:id:tatebayashihappy:20211225182454j:plain