SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

豚丼屋

1/11に新規開店した、豚丼屋さんに行ってきました。

 

キムチ豚バラ丼 特盛(1280円・税抜き)。税込みだと1408円。

f:id:tatebayashihappy:20220115164606j:plain

 

並・大盛・特盛・メガの違いは、お肉の枚数。ご飯(ライス)の量は

盛りが増えても増量されません。自分でご飯増量を注文することもできます。

f:id:tatebayashihappy:20220115164648j:plain

 

キムチをつけたのは味変をしたかったことと、別途キムチをつけると

150円ですが、最初からキムチ付き丼だと100円増しですむから。

f:id:tatebayashihappy:20220115164731j:plain

 

写真と違って、ネギは上に乗っていませんでした。

お味は期待以上。タレがいいんでしょうね。

お値段するけどそれだけの中身だと思いました。

メガ盛りだとたぶんご飯足りなくなるでしょう。

f:id:tatebayashihappy:20220115164818j:plain

 

厨房内には、注文をこなせていない大量の伝票が…

f:id:tatebayashihappy:20220115164951j:plain

 

提供まで時間はかかるので、なるべく混み合わない時間に行くが吉。

1時間前にテイクアウトを電話で注文しても現場では間に合っていないです。

f:id:tatebayashihappy:20220115165021j:plain

 

豚丼の元祖は、1933年(昭和8年)に帯広市の「ぱんちょう」という食堂の

阿部さんが考案したものと言われています。北海道十勝地方帯広市

f:id:tatebayashihappy:20220115165122j:plain

 

注文してから1時間25分後、ようやく提供されました。

お急ぎの方にはオススメできません。

f:id:tatebayashihappy:20220115173658j:plain

 

隣に座っていた女性の方、時間かかった&注文した順番が自分よりあとの

他のお客さんが自分より先に提供された、みたいなことを言ってずっと

嘆いていて出された料理に手をつけず立ち去って行きました。

f:id:tatebayashihappy:20220115174013j:plain

 

もったいない。確かに時間はかかったけどさ。

f:id:tatebayashihappy:20220115174052j:plain

 

駐車場は、お店の前に1台か2台だけしか停められません。

別の場所に駐車場とかあるのかな。駐車場の案内はありませんでした。

近くのパーキングは1時間100円くらいですので探すのもいいでしょう。

f:id:tatebayashihappy:20220115174348j:plain