SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

JR ski ski 30周年ポスター展

長野駅ビルMIDORIで展示されていた、JR SKI SKI30周年ポスター展を

見てきました。

 

実際のポスターじゃなくて、キャッチコピーの羅列ですね。

f:id:tatebayashihappy:20220206192846j:plain

 

1991年 雪男。雪女。 1992年 僕たちは、寒くない。 

1993年 冬眠しない動物たちへ。 1994年 いい冬にしよう。

1995年・1996年 ラクに行こう。

f:id:tatebayashihappy:20220206192915j:plain

 

1997年 じぶんの雪を見つけよう。 1998年 愛に雪、恋を白。

f:id:tatebayashihappy:20220206192952j:plain

 

しばらく休止後、2006年 なんでもありでSNOW♡

その後また休止 2012年 青春は、純白だ。

f:id:tatebayashihappy:20220206193016j:plain

 

2013年 ぜんぶ雪のせいだ。 2014年 答えは雪に聞け。 

2015年 そこに雪はあるか。

f:id:tatebayashihappy:20220206193041j:plain

 

2016年 冬が胸にきた。 2017年 私を新幹線でスキーに連れてって

f:id:tatebayashihappy:20220206193112j:plain

 

2018年 この雪には熱がある。 2019年 この雪は消えない。

2020年 冬の空気を変えろ。 (2021年 あの冬が、呼んでいる。)

f:id:tatebayashihappy:20220206193137j:plain

 

90年代のキャッチコピーは、私には懐かしいですね。

そして私的に一番好きなキャッチコピーは、2013年の「ぜんぶ雪のせいだ。」

f:id:tatebayashihappy:20220206195339p:plain