SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

2021-2022 B1リーグ第16節 信州ブレイブウォリアーズ VS 広島ドラゴンフライズ

ホワイトリングでバスケットの試合を見てきました。

 

年明けで中止になった試合の代替試合です。

f:id:tatebayashihappy:20220212210915j:plain

 

シャトルバスに乗ってホワイトリングへ。私の座った前のシートが

いのポンシート。彼も今年で40歳なんですね。筑波大学卒業のインテリ。

f:id:tatebayashihappy:20220212211106j:plain

 

広島戦ということで、広島のフードを食べてみます。

f:id:tatebayashihappy:20220212211251j:plain

 

和牛コウネの炙り焼(800円)。

f:id:tatebayashihappy:20220212211428j:plain

 

お肉は7枚ほど入っていたので、お肉1枚おおよそ100円ですね。

よくかんで味わっていただきましたが、確かにおいしい。

お肉は値段でうまさがはっきり変わりますね。炭火の香りがする。

f:id:tatebayashihappy:20220212211800j:plain

 

広島のメンバー。なんですかこれは。Bリーグはあまり詳しくない私でも

見たことある名前がずらっと並んでいる。

群馬でB2時代無双してたトーマス・ケネディ選手(帰化枠)、

ニック・メイヨ選手、グレゴリー・エチェニケ選手なども見たことある名前。

そして辻直人選手。川崎で活躍していたのは知っていますよ。

私も川崎市とどろきアリーナには行ったことあるので。

ドラゴンフライとは、英語でとんぼのことです。

f:id:tatebayashihappy:20220212212647j:plain

 

今日はこのあたりで観戦しちゃう。

広島ブースター、25人くらいきていたかな。

f:id:tatebayashihappy:20220212212739j:plain

 

試合開始!

f:id:tatebayashihappy:20220212212917j:plain

 

今日はジャスパーズは前半は7人体制。

f:id:tatebayashihappy:20220212213039j:plain

 

試合最初の時間は、完全に広島ペース。多彩なオフェンスや的確に決める

スリーポイントシュートなどで広島が第1クォーターはリードを奪いました。

第2クォーターで少し追い上げた信州。広島強い。そう感じた前半でした。

f:id:tatebayashihappy:20220212213117j:plain

 

ゆうちゃん募金は目標に達成することになったよ、報告がありました。

信州ブレイブウォリアーズとして、会場などの募金で約50万円ほど

お渡ししてきたとのこと。(50万8118円)。目標金額は

2億3700万円だっととのこと。2月9日に達成されたそうです。

f:id:tatebayashihappy:20220212220352j:plain

 

後半はジャスパーズに一人増えて8人体制に。

f:id:tatebayashihappy:20220212220522j:plain

 

後半開始の第3クォーターで、一気に広島に追いついて離した信州。

やっぱり守備でリズムを作って流れを変えました。

試合終わってみれば第1クォーター以外は全て、信州の方が得点は多かった。

f:id:tatebayashihappy:20220212220654j:plain

 

5連勝!借金返済!昇格同期の広島にしっかり勝ちきりました!

f:id:tatebayashihappy:20220212221003j:plain

 

信州 86 - 72 広島

f:id:tatebayashihappy:20220212221237j:plain

 

規制退場に従って遅く会場を後にしたらシャトルバス最終便になっちゃった。

明日(日曜日)の後はしばらくホームゲームはなくて、来月の16日水曜日、

平日開催でことぶきアリーナ千曲での開催となります。

f:id:tatebayashihappy:20220212221802j:plain