SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

善光寺さんを描いてみた! 小・中学生善光寺絵画コンクール

長野県立美術館で行われている、善光寺絵画コンクールを鑑賞してきました。

 

建物の一番下の階で行われています。撮影は可。(入り口で確認しました)

f:id:tatebayashihappy:20220223210338j:plain

 

善光寺世界遺産に目指す動きがあります。それに反対する声もあるけど。

f:id:tatebayashihappy:20220223210518j:plain

 

たぶんこの絵が大賞だったかな?少し斜めに撮影しているのは、

作者の名前を載せないようにしたかったから。個人情報だしね。

f:id:tatebayashihappy:20220223210613j:plain

 

本堂やお地蔵様を描く絵が多かったですね。入場は無料です。明日まで開催。

f:id:tatebayashihappy:20220223210649j:plain

 

こういう構図いいですよね。私もよくこの構図で写真撮ります。

f:id:tatebayashihappy:20220223210721j:plain

 

この構図も好き。建物の先の斜めな部分が好きなんですよ。

f:id:tatebayashihappy:20220223210803j:plain

 

こういうファンタジーな絵も好き。カワイイは正義。

f:id:tatebayashihappy:20220223210847j:plain

 

そして私が個人的に選んだ「大賞」はこの絵!ダントツでこの絵!

もう素晴らしく好き。多くの人が静止画を描いていますが、こういう動きがある

瞬間を切り取って描く構想がいいですし、何より場面がわかりやすい。

シンプルに見えて驚くべき才能ですよこの絵は。感謝したくなるくらいいい絵。

f:id:tatebayashihappy:20220223210920j:plain

 

山門から描いたのかな?こういう構図もいいですね。

f:id:tatebayashihappy:20220223212238j:plain