SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

米屋のおにぎり 結(むすび)や

山ノ内町にオープンした、結やさんに行ってきました。

 

テイクアウトのおにぎり屋さんです。

f:id:tatebayashihappy:20220305164715j:plain

 

店頭には、まだ開店祝いのお花がいっぱい。

f:id:tatebayashihappy:20220305164815j:plain

 

おにぎり弁当・おかず3点セット、共に売り切れたとのことでおにぎりだけ

注文しました。鮭・たらこ・もう一個は昆布だと思うけど自信ない。

自分で注文しておいて忘れるという(アホ)

おにぎりは温かく、ふんわり握ってあるのでおいしいですね。具も多め。

お店では注文を受けてから握るそうです。

この日はオープン最初の土曜日ということもあってお客さんが大勢いました。

注文するまで少し待ち、注文してからも待ち、だいたいお店に着いてから

商品を受け取るまで30分くらいはかかりました。

あまり寒くなくてよかった。寒い中、外で待つのはきつい。

車はお店の前に小型車なら3台、大きめなら2台停められます。

f:id:tatebayashihappy:20220305165113j:plain

 

営業時間はお昼のみ、火曜から土曜まで。日曜・月曜・祝日お休み。

f:id:tatebayashihappy:20220305165307j:plain

 

鮭とたらこを注文したことは覚えているんだけど。3個目は昆布系。

おにぎり弁当を注文しようとしてお店に行ったけど、おかず系は早く行かないと

売り切れたら終わりのようですね。

f:id:tatebayashihappy:20220305165459j:plain

 

でも3個目のおにぎりの値段が、少し安い160円になってる。

注文は店頭で決められた用紙に記入して渡します。お会計は受け取るとき。

f:id:tatebayashihappy:20220305165709j:plain

 

また違う種類のおにぎり食べてみたいな。

f:id:tatebayashihappy:20220305171402j:plain