SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

食堂スワロウ ハンバーグ定食

食堂スワロウさんに行ってきました。

 

ハンバーグ定食(750円)。

f:id:tatebayashihappy:20220310143146j:plain

 

約5ヶ月ぶりにお邪魔しました。なかなかお店に行けなくて。

右奥の丸いかたまりは、かぼちゃです。

ハンバーグ定食は、みなさんに人気のメニューだそうです。

やわらかハンバーグ。お肉を細かく挽いてあるのでこのやわらかさが

出せるんですね。スーパーで挽肉を自分で買ってきてハンバーグをつくっても

このやわらかさにはならないと思います。細かく挽けばできるかも。

f:id:tatebayashihappy:20220310190026j:plain



黒板に書くスタイルはやめたんですよね。

f:id:tatebayashihappy:20220310190105j:plain

 

通常メニューでは、鶏から揚げ定食もおすすめ。

f:id:tatebayashihappy:20220310190139j:plain

 

最近は、金曜日もほとんどお店はお休みのことが多いですね。

平日にお休みとか半休とかを取得しないとお店に行けなくなったなぁ。

ハンバーグ定食は人気と理解していて並びましたが、並んでから食べ始めまで

1時間10分かかりました。お昼に時間の余裕ないと無理なのよね。

f:id:tatebayashihappy:20220310190807j:plain



頭上注意。普通の女子なら頭は当たりません。気にしたことなかった。

古い家屋だから、低い戸なのかな。たぶん高さ170cmくらい。

f:id:tatebayashihappy:20220310190854j:plain

 

オレンジ色の自転車は、お店に来ていたお客さんのものでした。

f:id:tatebayashihappy:20220310190921j:plain

 

斜め前には、新築マンションが建築中。

食堂スワロウさんに行くには便利な場所のマンション(笑)

サーパス南県

南県って、少し読みにくいですよね。これで「みなみあがた」と読みます。

上のリンクをクリックしても私には何の報酬はないけど。

f:id:tatebayashihappy:20220310190946j:plain