SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2021-2022 B1リーグ第24節 信州ブレイブウォリアーズ VS 三遠ネオフェニックス

平日開催の試合を、ことぶきアリーナ千曲で見てきました。

 

ことアリ開催は、席の価格が一番高い設定なので、1階席だと安い席でも

5000円以上します。手数料込みで約6000円。

f:id:tatebayashihappy:20220316230536j:plain

 

だけど選手が近いし、審判団も近い。今日は女性審判もいました。

Bリーグはたまに女性審判も見かけます。サッカーのJリーグだと、まだ

去年ようやく女性の審判が登場したばかり。まあ走る距離が違うけどさ。

f:id:tatebayashihappy:20220316230613j:plain

 

対戦相手の三遠ネオフェニックスは過去の対戦成績は信州の4勝でまだ負けなし。

そして現在三遠は西地区の最下位で、全体でも新潟の次のブービーの成績。

今日のマイケルコーチの裏ミッションは、タイムシェアして選手をまんべんなく

出場させてちゃんと勝つことでした。

f:id:tatebayashihappy:20220316230707j:plain

 

最初の入りは良かったんですけど、今日もこのまま行けば勝てるな、みたいな

雰囲気をブースターも選手もそしてマイケルコーチも感じてしまったのかも

しれません。前半からマシュー選手を出場させたのは、さすがに早すぎた。

顔見せで試合終盤に出てくることが多い選手を、前半から出場させたことで

相手の闘争心にスイッチが入ってしまったのかもしれません。

f:id:tatebayashihappy:20220316230747j:plain

 

今日はとにかくスリーポイントシュートが入らなかった。

交代して入ってきた大崎選手や栗原選手のスリーポイントシュートが、

リングに嫌われる動きであとちょっとで決まらなかったり。

ホーキンソン選手のスリーもあまり決まらない。

信州は、スリーポイントシュートを26本放って決まったのは7本。

27%の成功率では苦戦は必死。三遠は16本で7本なので44%。

f:id:tatebayashihappy:20220316230825j:plain

 

最後なんとか追い上げましたが、遅かった。今日の試合は自滅。

ラスト12秒のところでマイボールでスリーポイントシュートが決まれば

追いつくという状況まで行きましたが… 焦ってボール奪われて終わり。

f:id:tatebayashihappy:20220316230852j:plain

 

なんかイエローユニだと負けるような気がする(苦笑)

f:id:tatebayashihappy:20220316232542j:plain

 

信州 69 - 72 三遠

f:id:tatebayashihappy:20220316232847j:plain