SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

明治亭 長野駅店 ソースカツ丼

長野駅にある明治亭さんに行ってきました。

 

ソースカツ丼(1520円)。

f:id:tatebayashihappy:20220321151550j:plain

 

最初はフタがのった状態で配膳されます。

f:id:tatebayashihappy:20220321152151j:plain

 

相変わらずの結構なボリューム。

f:id:tatebayashihappy:20220321152227j:plain

 

高さがすごいんです。

f:id:tatebayashihappy:20220321152305j:plain

 

キャベツもすごいんです。

f:id:tatebayashihappy:20220321152349j:plain

 

明治亭さんのソースカツ丼は、安定したおいしさがうれしいんですよ。

期待通りのおいしさとボリューム。選択して後悔がないことって大事。

f:id:tatebayashihappy:20220321152504j:plain

 

おまけ

明治亭さんの横には「ポムの樹」が営業しています。

f:id:tatebayashihappy:20220321152545j:plain

 

ポムの樹って、Lサイズの値段とかなるべく表示させないようにしているよね?

+何円とか表示してなるべく総額を隠す不親切なオペレーションは何故だろう。

はっきり税込み総額で書いてくれないものだろうか。アンケートとってるのなら。

f:id:tatebayashihappy:20220321152630j:plain

 

Lサイズ、私なら攻略できると思うけど、オムライスを食べる時の最大の壁は

味が単調で飽きること。味わうことなくとにかく速攻で食べれば攻略できるな。

でも私は大盛りメニューでもおいしく味わって食べたい派なので矛盾するな。

f:id:tatebayashihappy:20220321152702j:plain

 

いつかLサイズ攻略しなくては、と使命感に似たものがあるな。

f:id:tatebayashihappy:20220321155329j:plain