SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

関英ドライブイン 回鍋肉定食

関英ドライブインに行ってきました。

 

回鍋肉定食(950円)+ご飯大盛り(100円)=1050円。

ご飯大盛りだと本当に大盛り(笑)

f:id:tatebayashihappy:20220326200903j:plain

 

回鍋肉定食は、通常メニューにはありません。たまに日替わり定食で登場する

こともあります。そして今日の日替わり定食は、鶏さっぱり煮定食でした。

では何故この回鍋肉定食を注文できたのかというと、レジ横にあるミニ黒板に

いくつかその日に注文できる別メニューが提示してあるんですよ。

そして今日はこの回鍋肉定食がミニ黒板に書いてありました。

f:id:tatebayashihappy:20220326200942j:plain

 

これなんだろう。形状的にはニンニクなんだけど。

f:id:tatebayashihappy:20220326201021j:plain

 

私はこの回鍋肉定食、食べてうなりました。おいしい。

野菜の火の通し方がプロの仕業。見てわかる通り、キャベツなんかに必要以上に

火を通していないんですよ。私みたいな素人が料理をすると必要以上に火を通して

しまってキャベツのシャキシャキ感を失くしてしまうんですよ。

豚肉、キャベツ、ピーマン、長ネギ、玉ねぎ、黄色いのはパプリカかな?

写真をみるとえのきだけも入っているのかも。

この味噌味(甜麺醤?)のタレがとてもおいしい。

ご飯大盛りにしておいてよかった。見た目以上のボリュームです。

f:id:tatebayashihappy:20220326201102j:plain

 

ごちそうさまでした。

f:id:tatebayashihappy:20220326202559j:plain