SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

ヤマザキ春のパンまつり2022 白いスマイルボウル

今年もヤマザキ春のパンまつりの季節がやってきました。

 

2017年は24点、2018年〜2020年は25点、2021年、2022年は28点。

集める点数は年によって変わります。原価も関係しているんでしょうね。

f:id:tatebayashihappy:20220404220734j:plain

 

全部1点で統一しようとしてたのに最後に日和った。

f:id:tatebayashihappy:20220404220905j:plain

 

ちょっと深め。

f:id:tatebayashihappy:20220404221004j:plain

 

2012年の白いモーニングボウルが左。右が今回の白いスマイルボウル。

2012年の白いモーニングボウルは使い勝手がとてもいいんです。

この白いモーニングボウルは歴代1位の交換枚数で2269万枚だそうです。

汁物を入れるのにも適しています。今でも私はよく使っています。

f:id:tatebayashihappy:20220404221033j:plain

 

私が普段使用している食器は、ほとんどヤマザキ春のパンまつりの食器に

なってしまいました。シンプルな白で大きすぎなくて丈夫で割れにくいという

使い勝手の良さもあり、食器洗い機もOK(推奨はしていないけど)なところも

便利なのです。今回は2周目もやってみようかな。お椀タイプはあると便利。

f:id:tatebayashihappy:20220404221103j:plain