SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

ワクチン接種3回目のお知らせ

ワクチン接種、3回目のお知らせが来ました。

 

まあ、大型連休前には3回目の接種は済ませておきたかったのです。

f:id:tatebayashihappy:20220406202455j:plain

 

明日の4/7から半年経過で打てるようになるようです。

過去2回は職域接種で打ったのですが、今回も私の職場では職域接種は行う予定

ですが、少し遅くなるらしいとのことなので自分で会場を予約します。

f:id:tatebayashihappy:20220406203109j:plain

 

来週の平日に予約を取りました。

今、長野市コロナウイルスの患者数が全然減らなくてむしろ増加傾向に

あるのです。そして今日(4/6)は、長野県全体での新規感染者数が過去最多の

人数になりました。病床使用率は20%後半くらいなのでまだ逼迫した

状況ではないですけど。でも何かしらの措置が出ないのは、病床使用率の

こともありますが、もう善光寺御開帳が始まってしまったので

今更なにかブレーキをかけることが誰にもできないんですよね。

荻原市長でもきっとできないでしょう。できるのは県知事か国か。

相当状況が悪化すれば、何かしら自粛措置があるのかもしれませんけど。