SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

麺とび六方 長野店 ラーメン特大

麺とび六方長野店に行ってきました。

 

ラーメン特大(1030円)+肉増しW(250円)=1280円。

f:id:tatebayashihappy:20220408210306j:plain

 

麺とび六方さんといえば、豊富なメニューもさることながら二郎系ラーメンも

品揃えしており人気のお店です。ほぐし肉が特徴的。お肉しょっぱめ。

f:id:tatebayashihappy:20220408210349j:plain

 

人気店なので、開店前から列ができていました。反対方向の道から

車で入りにくいことが唯一の弱点。駐車場は22台停められます。

f:id:tatebayashihappy:20220408210424j:plain

 

去年から50円ほど麺類の値段が上がったみたいですね。さらに上がるかも?

f:id:tatebayashihappy:20220408210516j:plain

 

特大だと麺の量は300グラム。お肉は肉増しWなのでかなり多め。

最初見た目で結構量あるな…と思ったらやっぱり最後ちょっと苦しくなった。

f:id:tatebayashihappy:20220408211219j:plain

 

とはいえ麺の量300グラムですもの。いけるでしょ、と思っていたら

最後は水で麺を飲み込みました。思ったより食べられない。

歳のせいなのか… 野菜とお肉を先に食べちゃうという作戦でしたが

最後麺だけ残って時間かかりました。でも麺だけならなんとかなる。

一番ダメなのはお肉とかを多く残して苦しくなること。詰みます。

自分で注文して残すという選択肢は私にはないのです。

f:id:tatebayashihappy:20220408211824j:plain

 

ごちそうさまでした。

f:id:tatebayashihappy:20220408212020j:plain