SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

(中止)2021-2022 B1リーグ第30節 信州ブレイブウォリアーズ VS シーホース三河

今日の試合はコロナ陽性のため、急きょ中止になりました。

 

12時20分の長野駅からのシャトルバスで、途中若里経由で

ホワイトリングに向かいます。いつもの真島臨時駐車場が、善光寺御開帳で

使われてしまい、そのため若里駐車場にもシャトルバスが経由します。

f:id:tatebayashihappy:20220409192235j:plain

 

若里駐車場にバスは来ました。旧カネボウ跡地。ここはイベント時に無料の

駐車場になることが多いのですが、今回のウォリアーズの試合では有料と

なりました。この時点でまだ、試合が中止になることは誰も知らない。

f:id:tatebayashihappy:20220409192707j:plain

 

このバスは、若里駐車場からホワイトリングに向かう用の少し小型のバス。

この時期、善光寺御開帳でバス会社もたぶんバスの手配とか大変なのかも。

f:id:tatebayashihappy:20220409194637j:plain

 

シャトルバスはホワイトリングに到着。

この日限定のグルメで、岡崎市の「さん太」さんの「おかざき焼チーズカレー」を

購入しました。限定300個。対戦相手の三河は、旧国名ですが三河市という市は

ありません。三河も西三河東三河と分かれているそうです。岡崎市は西三河

f:id:tatebayashihappy:20220409195212j:plain

 

カレーパンと照焼チキンパン2個とソーセージパンを購入しました。

全部で550円。照焼チキンパンは1個100円ですが、2個購入すると

150円になるという商売上手な価格設定。ソーセージパンも100円。

カレーパンは300円でした。焼きカレーパンなので胸焼けしないタイプ。

f:id:tatebayashihappy:20220409200727j:plain

 

長野市も今日、桜の開花宣言出たなぁ、とお花を見ながらパンを食べる。

f:id:tatebayashihappy:20220409200844j:plain

 

建設機械みたいなやつ?って建設機械って書いてあるな。

f:id:tatebayashihappy:20220409201259j:plain

 

すぐに高さを比べる時に例えに出されてしまうウェイン・マーシャル選手。

f:id:tatebayashihappy:20220409201432j:plain

 

この時点では、「感染の疑いが否定できない」でした。陽性という診断結果が

出たのは、しばらく時間が経ってから。スタッフ3名、選手7名の陽性判定と

なったそうです。明日の日曜の試合も中止。土曜・日曜の両日の試合、どちらも

代替試合を組み入れる日程の余裕がないため、試合の消滅となります。

f:id:tatebayashihappy:20220409202644j:plain

 

会場の中に入って、MCの三井さんの沈んだ声でどうやら試合が中止になった

ことを知る。まだこの時点ではウォリアーズの公式ツイッターでは何も

お知らせはしていませんでした。まあてんやわんやだったんでしょうね。

今日は地上波テレビの生放送(の予定)もあったんですけどね。

f:id:tatebayashihappy:20220409202722j:plain

 

試合が中止になったので、シャトルバスで長野駅に戻ってきました。

このあとすぐ帰宅するのもなんだかさみしいので駅前で散策してきました。

f:id:tatebayashihappy:20220409204411j:plain

 

会場で、売れ残りそうな感じだったのでエナジーボール+ポタージュのセットを

購入しました。2つで300円。各種キッチンカーや売店の方々も売り上げが

大きく減ってしまって大変でしたね。保証してもらえないし。

f:id:tatebayashihappy:20220409204554j:plain

 

ちなみに消費期限はとても短いです。試合会場で食べ切る前提ですな。

f:id:tatebayashihappy:20220409204817j:plain

 

来週の松本開催のチケットを私は確保したのですが、ひょっとしたらこちらも

中止かもしれません。松本開催は過去2年コロナで開催ができなかったのです。

今年は開催できそうだと、クラブスタッフや社長が松本の臥雲市長に昨日

表敬訪問したばかりだったんですけどね。

 

追記:4/10に今週末の島根戦の松本開催も中止・試合消滅となりました。

f:id:tatebayashihappy:20220409205435j:plain