SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2022 J3リーグ 第7節 長野VS鹿児島

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました、

 

今日の長野市は、午後から強めの雨。気温も低め。

 

鹿児島は、今シーズンここまで6試合4勝2引き分けと負けなし。

いいスタートができたチーム。サポーターも多めにおいでになりました。

ゴール裏で130名以上。メインスタンドアウェイ側も含めると200名に

迫る勢い。連休初日とはいえ、J3では動員力のあるチームです。

 

J2サポーターなら、だいたい知ってる鹿児島のロメロフランク選手。

国籍は日本人ですけどね。

 

鹿児島のキャプテンマークは、広瀬選手。去年まで長野に在籍。

 

地上波で生放送もありました。

 

あまりに寒かったので、外のキッチンカーで肉うどんを購入しました。

(600円)。油揚げはオマケ。温かいのはいいなぁ。

 

こんな天候の中、テレビ放送もある中、よく来たと思うよ。

 

鹿児島が前半先制するも、長野が後半2得点で逆転勝ちという試合。

 

長野の1点目。オフサイドっぽく見えたけど、家でダゾーンでチェックしたら

ぎりぎりオンサイドなんですね。

 

イエローカードは長野2枚、鹿児島4枚。先制点をあげたロメロフランク選手が

2枚目のイエローカードをもらってしまい退場。

 

長野 2 - 1 鹿児島

 

試合後に広瀬選手が長野ゴール裏に挨拶に来ていました。