SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

善光寺御開帳 2022 その2

善光寺にお参りしてきました。

 

今月は2回目だけど、別に2回お参りしても構わないよね。

 

車は旧NHK跡の城山駐車場に停めました。県外ナンバーばかり。

 

若葉の美しい季節が来ました。

 

藤の花がきれいに咲いていました。

 

回向柱に触れる待ち時間。土曜日午前9時前くらいで60分待ち。

 

週末の日中に並ぶなんてやめておいたほうがいいよ。

朝6時に行くとか、夜8時半に行くとか。そういう方がいいです。

 

臨時の郵便局も営業しています。土曜日は朝9時から。

撮影した時間は9時前だったのでまだ開いていないけど。

 

待ち時間は、サイトで確認できるので活用して下さい。

 

あと、感染防止対策はお互いしましょう。

 

今朝はひんやり。長野市の最低気温は5.4度でした。

 

ペヤングの御開帳バージョンの焼きそばを購入しました。

4個で1000円。バラ売りとかも可能なのかな?箱買いしている人も。

またの機会に実食レポートします。

ペヤング箱買いOK! という強いフレーズ。

 

どこも商魂があふれる気迫が感じられます。

乗るしかない、このビッグウェーブに。だって売れるんだもん。

 

連休初日、そして明日も天気は良くないみたい。まだまだ連休は続く。