SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2022 J2リーグ第14節 徳島ヴォルティスVSジェフユナイテッド千葉@ポカリスエットスタジアム

はるばる行ってきました、ポカリスエットスタジアム

 

大塚製薬は、鳴門市が誕生の地。なのでポカリスエット城下町。

徳島ヴォルティスは、元々は大塚製薬サッカー部が前身です。

 

前半の30分も過ぎたあたりにようやくスタジアムの中に入れました。

高速バスが大型連休渋滞にハマって約3時間遅れました。

 

バックスタンドは、J1仕様のため新しくしたんですよね?

徳島は一度だけJ1に昇格したことがありますが、3勝26敗5引き分けという

大変苦しい成績でした。ホームで一度も勝てなかったしね。

 

誤解を恐れずに言うと、両チーム失点しないためのサッカー。

なので1点とったチームがたぶん勝つサッカー。

 

なんかあっという間に前半が終わった。あたりまえか。

 

すぐ横にはオロナミンC球場が。

 

アミノバリューホールもあるよ。

 

ハーフタイムに何かスタジアムグルメを食べようとお店を見て回る。

 

うずしお唐揚げを購入してみました。中サイズで550円。

 

うずしお唐揚げwithアミノバリュー

 

結構鶏天っぽい。味付けは塩。よくある唐揚げとは違ってオリジナリティが

ありますね。量が多めなのはうれしいところ。

 

徳島に先制され、最後に攻め込むも入らない。

 

あかん。

 

徳島 1 - 0 千葉

 

試合前で通算対戦成績は、8勝8敗4引き分け。なので両チーム同じ。

ジェフがこの試合負けたので徳島が通算対戦成績で貯金+1。

 

やっぱり試合前から現地でテンションあげないとダメだわ。

自分自身がただの傍観者になってしまう。

 

讃岐や愛媛や今治J3なので、徳島は四国同士の対戦はないんですね。

はぁ〜。負けかぁ。なんか疲れていて盛り上がらない。

私もダメダメだし、ジェフもダメダメですわ。

 

背番号の赤が未だに馴染めない。ジェフのオリジナルフォントを返して。

頼むよ野々村チェアマン!