SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2021-2022 WEリーグ第21節 長野パルセイロ・レディース VS ノジマステラ神奈川相模原

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。

 

今季限りでの引退を発表した八坂選手。怪我のこともあってでしょうかね。

まだ25歳とお若いですから、セカンドキャリアが大事ですよね。

 

前にも書いた気がするけど、ノジマは前のエンブレムの方が絶対いいよ〜。

前のエンブレムは少しカワイイけどあれはあれで好きだけどな。

 

(以前のエンブレム)

stela

 

長野パルセイロ・レディースはホーム最終戦

 

おお井さんで唐揚げ(小)を購入(600円)。少し甘めの味付け。

使っているお肉は良さげな感じがしました。6個入っていました。

 

しばらく雨予報でしたが、曇時々晴れみたいな天気に。雨は降りませんでした。

 

ノジマステラ神奈川相模原の監督は、北野誠さん。同姓同名の芸能人の方が

いらっしゃるので、北野監督のツイッターのアカウント名は「北野サッカー誠」。

右下に讃岐鬼誠会って書いてありますね。9年間、カマタマーレ讃岐の監督を

されていました。9年間続けて同じJリーグチームの監督をするって滅多にない。

 

今日のスタメン。八坂選手と同じく今季限りの引退を発表したGKの池ヶ谷選手が

試合スタメン。池ヶ谷選手もまだ31歳なので下部リーグなら出番はあるで

しょうけど、指導者の道を選ぶのかな?池ヶ谷選手、長野在籍8年のベテラン。

今季は同じGKの伊藤選手が成長して彼女に正GKの座を譲りました。

 

長野のスタメン。ここ2試合得点を決めている奥津選手は肝付選手から

スタメンを奪う形となりましたね。両選手ともテクニックがあるタイプ。

三谷選手がサイドハーフ。前線は泊選手・瀧澤(千)選手・瀧澤(莉)選手の3枚。

154・152・156cmの前線なので高さがないのがつらいところ。

 

試合途中で八坂選手イン。

 

ノジマのゴール裏は…少数精鋭ですね。

 

WEリーグは多くの課題を抱えたままの船出となりましたね。

観客数平均5000人が目標らしいですが。

加藤久美子長野パルセイロ・レディース本部長のこれからの手腕にも

期待と注目ですね。

 

ボールの行方は?

 

長野の失点は、PK。でもイエローカードは出ていないのよね。

どういうシチュエーションでPKなのか現地ではわからなかった。

長野はノジマの倍の14本のシュートを打ちながら勝ち越しはできず。

 

長野 1 - 1 ノジマ

 

長野って、相手に合わせてしまう癖があるようにみえます。

だから強い相手でもそこそこ善戦していい試合をします。

でも同じレベルくらいの相手でも同じようなそこそこいい試合になっています。

これが小笠原監督がいう「カメレオン戦法」なのか。