SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

【信州ダービー】 J3リーグ第9節 長野パルセイロ VS 松本山雅 その1

信州ダービーを見てきましたよ。

 

午後1時45分くらいには、消防学校駐車場付近で入場のための待機。

午後2時から入場で、無事停められました。ここからスタジアムまでは

車に積んだ折りたたみ自転車で移動しました。

たまには使わないとね、折りたたみ自転車。持つと意外と重いけど。

 

今日はJリーグの日。5月15日は、1993年にJリーグが開幕した日。

 

チケットは完売。野々村チェアマンも来場されたそうです。

 

ペナルティの限定パーカーを並んでゲットするのを狙うも、紺色は売り切れ。

まあオレンジがあったので購入したけど、普段使いはできない色の派手さ。

 

外周デッキにたくさんキッチンカー出ていました。

普段見かけないお店も。

 

松本のグッズも販売していました。



ガンズくんのぬいぐるみは可愛くていいなぁ。ライオーのぬいぐるみは

あまり可愛くないのよね。出来栄えの良さの違いなんだけど。

 

なんでも便乗しちゃうのが正解です。

 

こちらもみかけないお店。結構強気な価格設定でも売れてましたね。

 

今日出店したお店は、相当売り上げがあったでしょう。

たまにはこういうことがあってもいいよね。

 

外周デッキが賑やかで、お祭り感があって楽しかったですね。



延々と続く一般入場待機列。入場口がホームとアウェイの2ヶ所しかない

のは失敗だと感じました。ホーム入場口は、メインスタンドのホーム用と

バックスタンド&ホームゴール裏用の2つを用意して欲しかったです。

メインスタンドのチケット保持者は少し高いチケットを買っている訳だから

一番安いチケットの人と同じ、長い待機列に並ばせるのは賢明ではないかな。

 

ガンズくんは男の子なのか。結構可愛さもあるよね。ライオーも男の子。

 

試合開始3時間前には入場しました。シーズンチケット保持者パワーで。

 

俺たちが長野 魂を揺らせ 別に信州信州って呪文のように唱える必要はない。

 

長野って言葉は禁句の松本ゴール裏。

以前フクアリで「松本山雅サポーターの皆様、ながのよりようこそ!」って

スタDJのガマちゃんに煽られていたけどね(笑) まあ長野県ですから。

 

先行入場の効力は、たまに使うと威力を感じます。

 

スタグルは、おお井さんのモツ煮(700円)。

いい部分のモツを使っていますね。でもモツ煮というより大根が主役な感じも。

 

松本から何台バス来たのかな。

 

本日の前座試合。アンダー15同士の試合。



長野 5 - 0 松本 記事をここで終わりにしておけば、長野が松本に大勝で終わり

ますな。松本方面は強い少年チームが多くて優秀な子が集まりにくいのかな。

 

長くなるので明日の記事で試合のことを書きます。

 

その2に続く。