SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

熊野皇大神社・碓氷峠熊野神社

長野県と群馬県の境にある、ふたつの神社に行ってきました。

 

長野県側は、熊野皇大神社という神社。

 

駐車場は少しだけあります。停められなかったら、「しげの家」さんで

お食事する代わりに車を停めさせてもらう選択もあるのでは。

 

左が長野県で右が群馬県

 

あら結構急な石段。

 

ここで両足を広げて立てば、ふたつの県に同時に立てますね。

 

長野県側の方が少し賑わっているような。

 

正確には、ひとつの神社で宗教法人がふたつある、ということだってさ。

 

群馬県側は、碓氷峠熊野神社というんだそうです。

 

八咫烏おみくじをひきました。

 

その年のおみくじは、どこで引いてもだいたい同じ内容の結果となります。

 

パワースポットとしても有名な場所だそう。少しはパワーもらえたかな?