SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2022 J2リーグ第21節 甲府VS千葉

甲府JITリサイクルインクスタジアムに行ってきました。

 

山梨中銀スタジアムという名称ではなくなったのですね。

 

ヴァンくん焼きを並んで購入。

 

小倉あん、カスタードクリーム、ピザチーズの3種類。

カスタードクリームが一番おいしかったかな。

 

甲府の背番号5は、浦上仁騎(うらかみ にき)選手。

長野パルセイロから個人昇格して、今シーズンはここまでフル出場。

去年は松本に引導を渡す得点を決めていましたね…

あと、長野に在籍したことのある山田陸選手も出場していましたね。

大宮と甲府と長野を行ったり来たりの選手。岩手にもいたことあるけど。

 

90%の雨予報でしたが、試合中は小雨か、やんでいてほとんど気にならない

程度でした。   90%の雨予報  傘を用意しなくちゃ

 

甲府の得点の場面、オフサイドじゃないの?

もしかしてデフレクションしてボールが甲府の選手に渡ったから

オフサイドのパスとは判断しなかったのかな?

細かい判断はダゾーンで見るしかなかったけど、たぶんオフサイド

 

甲府のスタジアム、小瀬、中銀スタJITスタと何度か名称は変わってます。

合計でジェフとは9試合していますが、ジェフからみて4勝1敗4引き分け。

相性がいいスタジアムではあるのです(今日の結果も含んでの成績です)

 

両チーム、シュート11本。内容的には引き分けは妥当。

相変わらず、自身の順位より下のチームには苦戦して

自身の順位より上のチームには敗けないという謎のバランサーを

ジェフは演じていますね。そんなこともあってJ2は中盤まで団子状態です。

 

甲府 1 - 1 千葉

 

長野県民だと 梨 北信 玄米 と区切って読んでしまいがち。