SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

煮干しらーめん専門店 麺屋 晴 晴式辛辛担々つけ麺

煮干しらーめん専門店 麺屋晴さんに行ってきました。

 

晴式辛辛担々つけ麺(980円) 大盛り(100円)=1080円。

 

きれいな麺ですね。麺大盛りだと300グラムだそうです。

普通盛りだと225グラムだそう。大盛りにしてもすぐに食べきっちゃった。

今回の限定は、千曲市の浮き雲さんの平打ち麺を利用しているんだそう。

 

つけ汁には色々入っていました。メンマや玉ねぎや諸々。

見た目は激辛ですが、程よく辛い印象です。ゴマのコクがよく効いていますね。

麺大盛りにしても最後までつけ汁が足りなくなることがないのはとても良いです。

つけ汁は原価かかって高いから、とケチるお店は嫌いです。

だったらその分価格に上乗せしてちゃんと最後までおいしく食べられる方がいい。

 

ごちそうさまでした。