SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

2022 J3リーグ第16節 長野VS今治

長野Uスタジアムでサッカーを見てきました。

 

日曜ナイトゲーム。しかし参議院選挙も行われる慌ただしい日でした。

 

長野からみた、今治の対戦成績は今日の試合前で1勝3引き分け。

よく言えば負けなし。わるく言えばなかなか勝てていない。

今治ゴール裏は約25名。メインスタンドアウェイ側に15人くらい。

だいたい40〜50名くらいおいでになりましたかね。

 

今治は、前節岐阜と対戦して5−0で勝つという派手な試合をしたので

どれだけ強いのかな、と思って試合を見ていましたが、正直な感想は

なんで岐阜は5点もとられたんだろう、という感じ。

 

でも現在の成績は長野も今治も勝敗や得点・失点もほとんどかわらない。

長野は負けは少なめですが先制点を許す試合が多く、自分たちで試合を

難しくしていますね。次節で前半戦が終わりますが、ひと回りしてJ2昇格を

狙えそうと感じるチームは鹿児島・松本・いわき・くらいかなぁ。

これは現在の上位3チームではありますけど。

富山や岐阜は立て直しすれば可能性もあるかも。

長野の昇格はなさそう。今年も中途半端な中位で終わりそうな感じですね。

 

ナイトゲームだからもう少し少ないこともあるかと思っていました。

 

どっちのチームも勝てた試合。引き分けは痛み分け。

 

長野 1 - 1 今治