SPRING DREAM

もう寒くなってきた

コンフォートホテル長野に宿泊してきた (8回目)

金曜の夜にコンフォートホテル長野に宿泊してきました。

 

今回は6400円でした。400円は楽天ポイントを使用しました。

2500円は信州割で値引き。ホテルでの支払いは3500円でした。

2000円分、観光クーポンがもらえるので実質1500円で宿泊。

信州割は7月には終了するはずでしたが、8月いっぱいまで再延長となりました。

県民割の適用を受けるにはワクチン接種3回を証明するものと(アプリが便利)、

住所を証明するものが必要となります。

 

朝起きたら、窓の外は路面が濡れている。雨降ったのか。

 

8回目にして、初めての角部屋。西日が強いので最初の入室時には

部屋の中は灼熱でした(笑)角部屋の横はツインルームらしく、少し騒がしい。

あ、オレンジの看板のよし家さんが右下に見えますね。

 

チェックアウト前の9時45分くらいに外を見たら、おかみさんがお店の

外の道路を掃き掃除されていました。お疲れさまです。

 

さて、コンフォートホテル長野さんに宿泊するということは、目玉?の

朝食タイムが待っています。

 

この日の朝食。期待に反して今回はまとも。

しかし相変わらずのターメリックライスはパッサパサ。苦情がくるレベル。

スープは2種類ありましたが、ハズレの味噌汁を避けてコーンスープを選択。

コーンスープは少しクセがあるけどハズレの味噌汁よりずっと良い。

 

ジャーマンポテト・大根と人参のサラダ・ブロッコリー・ポテトサラダ・

アボカドとチキンのクリーム煮・ソーセージ・スクランブルエッグ。

ジャーマンポテトは薄いベーコン入り。まずまず。サラダもまずまず。

ブロッコリーがあるのは良いところ。ポテサラは味はいまいちだけど良し。

アボカドとチキンのクリーム煮は、アボカドの無駄遣い。不味くはない。

ソーセージはメインのおかずでこれが朝食の生命線。これがないと成り立たない。

スクランブルエッグは、どうやっても不味くはならないでしょう。

 

この不思議な味付け&ラインナップがコンフォートホテル長野さんの魅力。

美味しくない、と愚痴りながら食べるのが魅力。だって美味しくない朝食って

そんなに経験できないんですよ。フルーツなんかも品揃えしているけど

どのフルーツも美味しくなくてお皿に盛ることすらしていません。

 

ベッドは快適。車はすぐ近くの長電立体駐車場が無料。

駅前に食べに行くのには便利。いいところもたくさんあります。

来月もまた宿泊しようかな。