SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

豚ソバ専門店 麺屋 晴 肉増し

豚ソバ専門店 麺屋晴さんに行ってきました。

 

肉増し(1200円)。駐車券サービスで麺は大盛りに。

 

ショウガ抜き(スープにはあり)、アブラマシ、野菜少なめ。

 

平日の夕方にお店に行きましたが、雨が激しく降るかもしれなかったので

いつも利用している90分100円の駐車場ではなくて、お店のすぐ横の

30分100円の駐車場を利用しました。

お店に入店した時点で、私の前にお二人様が出来上がりを待つ状態でしたので

少し時間をおいてから提供されました。こうなると30分以内で食べきるのが

微妙なところ。30分超えれば100円駐車場料金が増えます。

だからといって慌てて食べたり、少し残したりとかは私はしたくないので

おいしくいただくことを優先しました。100円ケチって食べ方まで変える

ことはやらないほうがいいですね。

 

減量モード(平日昼食べない・お菓子食べない・ジュース飲まない)だと

この量でもおなかいっぱいになりますね。

豚ソバ専門店 麺屋晴さんのスープはどこにも似ていなくて、すっきりだけど

すっきりしすぎていなくて、甘さもほんのりあってそのまま飲んでもおいしい。

ショウガがいい感じに効いているんでしょうね。

ごちそうさまでした。