SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

豚ソバ専門店 麺屋 晴 スタミナ豚ソバ

豚ソバ専門店 麺屋晴さんに行ってきました。

 

スタミナ豚ソバ(1000円)。

 

今日の金曜日から始まった期間短めの限定です。日曜日には終了予定。

駐車券サービスはうずらで。

お肉・ニンニク・卵黄・刻みたまねぎ・ショウガ・アブラ・ニラ・

辛い揚げ玉がのっています。

 

完食・完飲させていただきましたが、最後にたまねぎとニラの味が残りました。

この自己主張が強すぎる麺に対して、しっくりくる組み合わせを探るのは

相当難しいことだと思います。ニラは油で火を通した方が味が出ると思いますが

余計な調理手順を増やすこととの兼ね合いもありますしね。

ニラはそのまま生のままの方が見映えは良いですしね。

新作が提供されることに感謝です。

 

ごちそうさまでした。