SPRING DREAM

もう寒くなってきた

サマーナイトZOO 2022

長野市茶臼山動物園で行われている、サマーナイトZOOに行ってきました。

 

暗くなってから入園しようとすると、車が渋滞するので早めに行くのが吉。

 

なんか建築中ですね。

 

ライオン舎を新築するそうです。

現在、トラとライオンが同じ獣舎なので狭くて繁殖には向いていないので、

新しくライオン舎を造ってそちらにライオンを移動、空いたライオン舎を

トラ用に広くしてトラの運動場のような感じにするそうです。

特にトラ(アムールトラ)の繁殖は急がれるところ。

ここにいたフラミンゴはどこに行った。

調べたら、城山動物園に移動させちゃったんだってさ。

 

ライオンのつむぎちゃん。彼女、かわいい。

 

にゃー!とか泣いても違和感なし。

 

トラ。男の子の新(シン)くんですね。

 

こっちは女の子の和(なごみ)ちゃん。二匹の関係は良好だそうです。

 

キリンは座って眠るのかな。



ウォンバットのモモコが活動中。夜行性かな。

 

ヤマアラシのチクチク感。

 

ポニーがおいしそうに餌を食べています。餌はカナダ産だってさ。

 

アルパカが座ってる。

 

この先はゾウとレッサーパンダ。タヌキとかもいるけど。

 

ゾウが餌を食べていました。

 

なんか水浴びっぽいことをしていました。

 

モフっとな。

 

モフモフっとな。

 

モフー!(壊れた)

 

かわいすぎる。

 

帰りにトラ舎に立ち寄ったらくつろいでた。

 

茶臼山動物園のサマーナイトZOOは、明日16日まで。

駐車場は充分にありますが、出入りや人の導線でスムーズに進まないので

暗くなる時間帯だと結構な駐車場入り待ちになるので早めに行くほうが

よろしいかと思います。

 

大人で入園料600円。割引を使ったので300円で入れました。

 

そいいえば、去年「コツメカワウソ」が来たよ、とお知らせがあったけど

その後どうなったんでしょうかねぇ。オランウータンと一緒に展示するとか

言われていたけど。なかったことにされてしまったのかな。