SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

猿麻 汁なし担々麺

東急REIホテル地下1階にある、猿麻さんに行ってきました。

 

汁なし担々麺(900円)+大盛り(100円)=1000円。

 

店内は広くはないですが、席数は結構ありますね。

 

唐辛子マークが3つあるから、辛いのかもしれない。

 

麻ってしびれて辛いみたいな意味もあるんでしょ?

 

食べたら、確かにしびれる系ですわ。

 

混ぜてから食べました。やっぱり辛い。

 

猿麻。なんて読むんでしょう。ずっと答えを知らないままこの記事を書いて

いました。そして次の画像をあげた時に初めて答えを知りました。

 

「えんま」が正解みたい。閻魔様の閻魔みたい(笑)

 

最後に大事なこと書いておきますね。

壁に貼られた限定麺などは税込み価格の表示。

テーブルにあるメニュー表は税抜き価格の表示。

なので最初に書いた値段は税抜きの値段。

汁無し坦々麺(990円)+大盛り(110円)=1100円が支払いです。

税抜き価格表示は紛らわしいので税込みに統一してくれるとありがたいです。

あるいはテイクアウトで税率が変わるから、税抜き表記なのかもしれない。

面倒でも税込み価格でイートインとテイクアウトの値段を両方書くという

やり方でもいいかもね。

 

ごちそうさまでした。