SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

ホテル日興に泊まってみた

信州割を利用して、ホテル日興に宿泊してきました。

 

5730円から、楽天トラベルクーポンで100円引き。

5630円で朝食付き。駐車場は有料なので自分で安いところを探しました。

 

2500円は信州割でその場で値引き。600円分は楽天ポイントを使用。

なのでフロントでのお支払いは2530円でした。

2000円分のクーポンがもらえます。実質530円ですな。(ポイント除く)

 

ユニットバスがかなり狭いです。

 

信州割をチェックイン時にお願いしましたが…

「ホテル日興のホームページからの予約&直接電話予約以外は適用しません」と

言われましたが…旅行予約サイトから予約する人のことも考慮してほしいです。

必ずしも宿泊先のホームページをみなさん見るとは限らないですし。

一応私も信州割のホームページ(PDF)でお宿のクーポン残り状況はチェックして、

事前決済は回避して、と信州割が適用できるような工夫はしてきたんですけどね。

「今回は仕方ありませんね」と信州割を適用してもらえました。ありがとう。

だめだったら適用諦めることも覚悟はしていました。揉めたくはないです。

 

廊下の雰囲気だと、昭和時代の建築でしょうね。

ホテル日興さんは、裾花うるおい館(温泉施設)などを運営しているグループ。

 

自販機あり。お酒もあり。

 

電子レンジもあり。

 

朝食時間は少し短め。無料ではありません。

 

朝食会場はフロントと同じ2階。

 

私が一番乗りだったみたい。そもそも利用する人あまりいないのかも。

 

写真との違いはどんな感じでしょうかね。

 

小鉢が足りてないけど、概ねイメージとあってますね。

納豆と味付け海苔は別のところに置いてありました。自分で持って来れます。

ご飯の量がちょっとおとなしい感じ。バイキング形式に慣れちゃうと

物足りなさはどうしても感じてしまいますね。

長野駅周辺に、朝から営業している飲食チェーン店が殆ど無いのは問題なのよね。

牛丼屋さんも、ファーストフード店も徒歩圏内に存在していないのです。

個人営業の飲食店で朝食営業しているお店なら探せばあるのかも知れない。

 

建物は相当古いですが、長野駅から徒歩10分以内ではあります。

長野電鉄市役所前駅の南口改札が現存していたら、駅から徒歩2分って

言えたのにね。南口改札は旧錦町駅の代わりだったのに…

 

正面に見える道は、私が毎朝通勤で車で通る道です。

緑町通りって言えば通じるのかな。この先、七瀬ガード下方向に走ります。

 

東横イン会員なら、プラス500円くらいで東横イン長野駅善光寺口に

宿泊できるので、そちらのほうがお勧め。駅からも近いし朝食無料ですし。

設備の古さはさすがに厳しいものがありました。なのでこの宿泊料金。

ベッドが合わなかったのか、朝起きたら体がバリバリした感じ。

こればっかりは合う、合わないの問題なのでホテルは悪くありません。

ベッドメイキングはきっちり、しっかりしていました。

 

今回の駐車場は「タイムズ長野上千歳町」を利用しました。徒歩4〜5分くらい。

街中駐車場で24時間で600円なので便利だけど結構満車になってますね。

ホテルの目の前に、こちらの駐車場がありましたので、条件が合う方でしたら

400円で停められますね。(夕方5時から翌朝8時までで400円)。