SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2022-2023 信州ブレイブウォリアーズTIPOFFイベント

長野市芸術館で行われた、信州ブレイブウォリアーズのTIPOFFイベントに

行ってきました。ユーチューブで同時配信もされたそうです。

 

ファンクラブ会員限定にしたことが裏目に出たのか、空席が目立つ会場。

 

片貝社長が、開幕戦で4000人集客したいってさ。

まだ4000人集客したことは一度もないんだけどね。

 

チケット代を毎年1.35倍に上げていくという方針らしいので、

2年前3000円だった席は去年は4000円。今年は5500円。(目安)

もう1階席で気軽に見に行けない娯楽となってしまいました。

たまに1階、普段は2階の安い席で観戦するだな。

値段上げすぎて1階席の空席が目立つようになったら本末転倒だけど。

 

昨シーズンから4人抜けて、新加入は2人。

まだ誰かシーズン途中で補強するのでしょうか。お金ないのかな。

噂では、ジョシュ・ホーキンソン選手の日本への帰化があるとかないとか。

そうなると帰化枠・アジア枠の部分が埋まって、新たに外国人を1人補強する

ことができるようになりますが。

 

荻原健司長野市長のメッセージ。このあと千曲市長のメッセージも流れました。

 

来週・再来週と安曇野・千曲でプレシーズンゲームが開催されます。

チケットは確保しました。どちらも土曜日開催です。