SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

ドミノピザ マルゲリータ

ドミノピザでマルゲリータをテイクアウトしました。

 

マルゲリータMサイズ(600円)。

 

9/11の日曜日まで、テイクアウト限定で600円で購入できます。

私、最近知ったんですけどドミノピザってMサイズが一番小さいんですね。

Mサイズ・Rサイズ・Lサイズ。わかりにくい大きさ表記ですね。

Rサイズって言われても、Rがなんの意味だかピンとこない私みたいな人も

少なからずいるでしょう。右?レギュラーのRかな?スペル知らないけど。

特にRとLが並ぶとどちらが大きいのか判断がつかないのです。

RとLで右と左かと思ってしまうのは、私がゲーム脳なのかもしれない。

S・M・Lだと意味を知らなくても、そういうものだと長年生きていれば

S=小さい M=ふつう L=大きいって理解できていますからね。

 

マルゲリータって、ピザでは基本と言われるメニューだそうです。

トマトソース・モッツァレラチーズ・バジル。シンプルなメニューですよね。

私としては上にトマトがのっているのはあまり好きじゃないかな。

見映えをよくするためにのせているのかもしれないけど。

トマトソースかチーズのどちらかがもう少し多めの方が嬉しいかも。

でもこのピザを600円で購入できるのはありがたいお値段ですよ。

 

ごちそうさまでした。