SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

コンフォートホテル長野に宿泊してきた(9回目)

コンフォートホテル長野に宿泊してきました。

 

もう9回目だよ。もはや定宿ですな。

信州割が9月も延長で使用可能となりましたのでお得に宿泊できます。

 

金曜夜に宿泊してきました。この日は6000円という価格。

観光クーポン2000円分もらえますが、最近は使える場所が増えたっぽくて

なんとマツキヨとかセブンイレブンとかでも観光クーポンが使えます。

もうこうなると別に観光クーポンでもなんでもなくてただの金券ですね。

マツキヨで使えると知って洗濯洗剤とか食器洗い洗剤とかティッシュBOXとか

必ず使う日用品を観光クーポンで使えばいいや、ということに気づいてしまった。

長野市の指定ゴミ袋とかでもいいな。高いんですよ、長野市の指定ゴミ袋。

夜はお部屋の中で、駅前のドンキホーテで買ってきた安くなっていたおつまみとか

食べながらテレビをみたりして過ごしてます。

 

コンフォートホテル長野さんは、駅近で駐車場無料、ベッドは快適、

そして趣のある?無料朝食がつくというコストパフーマンスが良いホテル。

 

6000円のうち、1000円は楽天ポイントを使用。

ワクチン接種証明必要。県民であることを証明できるものも必要(免許証など)。

残りの5000円、2500円は信州割で値引き、なのでフロントでの

支払いは2500円でした。そして2000円の観光クーポンもらえます。

実質1500円でホテルに宿泊してのんびりしてぐっすり眠って朝ごはんつき。

 

さて、今回の朝食は。

 

今回の朝食は、過去一番おかずが充実していました。

横に並んだお兄さんの圧が強くてきれいに取り揃えができなかったのは残念。

 

ブロッコリー・コーン・スクランブルエッグ・マカロニミートソース・チキン煮・

ゆでたまご・ポテトサラダ・千切りキャベツサラダ・ウインナー。

ご飯はターメリックライス。スープはミネストローネスープ。

マカロニミートソースとチキン煮が良かった。パッサパサご飯以外は充分

朝食として成り立つレベル。東横インのいまいちな場合の朝食には勝てる。

 

あともう一回くらい、泊まっちゃおうかな。

夜に雨が降ったらしく、それもあってかよく眠れました。

ベッドが良いって大事な条件。